top of page

【時間とともに、芽生えていくもの】

今、自分が何に力を入れているのか

毎日の時間の過ごし方で分かります。

・。・。・。・。・。・。

仕事の時間の占める割合が多いかもしれません。

あるいは、子どもと一緒にいる時間や、家のことなどに時間を占めているかもしれません。

また、あるいは、勉強している時間が、多いのかもしれません。

・。・。・。・。・。・。

その時間の占める割合は、未来への投資であり、生きる希望と関係しているかもしれません。

また、時間の使い方をみてみると、習慣としていることが明らかになっていきます。

・。・。・。・。・。・。

読書をしている時間が多いのか、テレビをみたり、ゲームをしたり、SNSをしている時間が多いのか・・・

お茶や外食をしている時間が多いのか・・・

なにか勉強をしている時間が多いのか・・・

運動をしている時間が多いのか・・・

ボーとしている時間が多いのか・・・

子どもや家族と接している時間が多いのか・・・

編み物、料理、掃除、整理整頓、音楽やラジオを聴く、映画を観る、植物を育てる、ペットと遊ぶことなど、人によって時間の使い方は様々です。

・。・。・。・。・。・。

その自分が費やしている時間が、毎日の日課のようになってくると、それが習慣として、自然と生活の中へ浸透していきます。

生活の中へ浸透してくる頃には、自分の中へも浸透していて、心の中にも入り込んでいて、知らないうちに、時間を割いているものの影響をさり気なく受けています。

時間を割くということは、その割いているものの影響を受け、継続性によって習慣となり、それによって形づくられていきます。

・。・。・。・。・。・。

例えば、エッセンシャルオイルと接する時間が増えている場合は、アロマによるケアによって、自身や家族、周りの人を癒したいという気持ちが芽生えているのかもしれません。

それによって、感動の体験や経験が増え、さらに大好きになっているかもしれません。

もしくは、思ったことと違ったりといった、最初に感じた気持の違いに戸惑いを感じているかもしれません。

・。・。・。・。・。・。

もし、アロマケアをして、自身や家族、周りの人を癒したいという気持ちが大きくなっているならば、正しい知識を土台として築く必要があります。

そのための、取り入れる時間を確保して、習慣の中にアロマの枠を広げていくことによって、自身に何か変化が訪れるかもしれません。

・。・。・。・。・。・。

マスターズアロマスクールでは、初級コース、2級コースを通じて、体系立てて知識を落とし込んでいくことができます。

「ちゃんと学んで、日常生活に活かしたいな」「家族や周りを癒したいな」という気持ちがある方は、きっと楽しんで学べるアロマクラスになっています。

◆マスターズアロマ初級コース

◆◆マスターズアロマ2級コース

それでは、秋も深まる中、「アロマも深めていきたいな〜♪」という方、心よりお待ちしております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

トップ

bottom of page